「鬼嫁日記いい湯だな」第一話

鬼嫁日記いい湯だな始まりましたね。

早苗の鬼嫁ぶりはさらにパワーアップしてました。
しかし、一馬のあの携帯電話の着信音・・恐ろしい。

早苗:今日の晩ご飯何がいい?
一馬:肉じゃが
早苗:ブー。餃子でしたって・・

すごい会話ですよね。
しかも罰が、ビックリ餃子
ロシアンルーレットを罰としてするかね・・・

新体操してる人とかいたりして・・・

銭湯はもちろん
家族揃っての食事や、テレビをたたいてなおす
なんか懐かしい映像ですね。

街中の銭湯もめっきり減ってしまってます。
昔は私の家の周りに10以上の銭湯がありましたが
年々減ってきました。

この鬼嫁日記っていろいろと
細かいところでギャグとか出てきますね。
ゴリから、沖縄の言葉が出てきたり
「最初はシーサー」も出てきました(笑)
なんかいろんなものがまざってるって感じです。
口から火の玉でるし・・・


このドラマって大画面テレビを売りたいのでしょうか?
私も大画面テレビ欲しくなってきちゃいました。
でも、早苗もなんやかんや言って優しいですよね。

「鬼嫁日記 いい湯だな」キャスト紹介(その他出演者)

ドラマ「鬼嫁日記 いい湯だな」の出演者の紹介です
●秋山ユリ:蛯原友里
カリスマモデル。たびたび撮影にやってくる。
撮影のシーンでは色々なファッションを披露する。よくスタジオを抜けだし
近所のコンビニに出現する。早苗とはいつのまにか仲良くなっている。

●進藤祐介:山本裕典
竜乃湯で働く大学生のアルバイト。
一馬が経営しているマンションを借りていて妹と暮らしている。
普段は一馬の味方だが早苗が怒ると一瞬で早苗の味方になる。

●高岡健作:高知東生
バーバー・タカオカのオーナー兼美容師で妻をおだてて自分は働かずに遊んでばかりいる。
一馬を悪の道へ誘惑しようとする。

●高岡久美:鈴木砂羽
オーナーの妻で美容師。
今までは夫の遊びを容認していたが、早苗の影響で鬼嫁になりつつある・・・

●桜沢美咲:川島なお美
区議会議員。早苗のことを男の犠牲になっている女性だと勘違いしている。

●陽光院:野際陽子
近所に住んでいる尼。
地区の人々からは尊敬されている。

「鬼嫁日記 いい湯だな」キャスト紹介(山崎家の人々)

ドラマ「鬼嫁日記 いい湯だな」のメインのキャストを紹介したいと思います。

●山崎早苗:観月ありさ
わがままで傍若無人。家族を愛しているが故、とんでもない行動に出る場合がある。
でも悪意は全くなく、何をやっても憎めない。
専業主婦の仕事はきちんとプライドをもってこなしている。
今のところ銭湯の仕事には関わっていないがやがてつっこんでくるように・・・

●山崎一馬:ゴリ (ガレッジセール)
竜乃湯の経営者。元々はサラリーマンで善人であるがエリートでもなく二枚目でもない普通の人。
早苗が恐ろしいくせに浮気心や怠けたい気持ちは人一倍持っている。
でも悪事への誘惑に負けるが早苗にバレる。

●山崎まどか:遠藤由実
一人娘。小学一年生で母親譲りなのかはっきりとモノを言う。一馬にとっては
手強い相手となる。

●山崎竜五郎:加藤茶
竜乃湯の元経営者で一馬の父親。
スケベで遊び好きのグータラ男である。妻が実質銭湯を経営していたが
その妻が亡くなり一人で銭湯をやっていくのがイヤになったので
一馬ら夫婦を呼び寄せて仕事をさせようとした。
しかしその思惑は上手くいかず・・・

鬼嫁再び降臨!

あの鬼嫁がパワーアップして再び降臨しました!
ドリフターズの加藤茶も加わって今度は銭湯を舞台に爆笑の渦を巻き起こしてくれます。
インターネットのブログに書き込まれた記録を単行本にした「実録鬼嫁日記」のドラマ化第2弾です。
続編は「鬼嫁日記いい湯だな」フジテレビ系列で4月17日スタートです。

今回は舞台の設定を一新し、一馬(ゴリ)が実家である銭湯を継ぐことになり、
一馬の父の住むマンションに引っ越すところから始まります。
鬼嫁である早苗(観月ありさ)は一馬の父である加藤茶までも勢力下に納めることに・・・

なんといっても今回の鬼嫁日記のみどころは
加藤茶と観月ありさとのからみでしょうね。
今までいじょうにコメディーとしてのおもしろさも増したことでしょう。

加藤茶にとっては5年ぶりとなる連ドラのレギュラーだそうです。
役は、スケベでグータラな父親役だそうです。
この親子相手ならさらに鬼嫁化が進みそうです。。。

キャストにも蛯原友里、山本裕典、高知東生、鈴木砂羽、川島なお美、野際陽子などが出演。
小池鉄平は今回の鬼嫁日記には出てこないんですかね?
×

